久留米中央店

秋こそ塗装のチャンス!メリット・デメリットを分かりやすく解説

前回は夏の塗装のメリット・デメリットをお話ししました。今回は秋の塗装工事についてメリット・デメリットをご紹介していきます。

秋は暑い夏が過ぎ涼しくなる季節になります。快適な気温のため春同様に塗装工事に人気のある時期です。以下に秋塗装のメリット・デメリットをまとめました。

●メリット

①快適な気温…暑くも寒くもない秋は気温が穏やかで施工中、窓を閉め切っていても快適に過ごすことができます。

②塗料の乾燥が早い…秋は一定気温を保っているため塗料が均等に乾燥し仕上がりがキレイになります。

③作業性の向上…業者にとっても比較的過ごしやすい季節のため作業の効率性を上げやすくなります。質の良い工事が期待できます。

●デメリット

①業者を見つけにくい…秋の塗装は人気があり塗装工事の需要があることからすぐに工事を頼める業者を見つけづらくなります。

②台風が来た場合は工事中断…秋は台風が発生しやすい時期です。工事中に台風が来た場合は工事を中断しなくてはならないことがあります。

今回は秋の塗装工事についてお話ししました。参考にしていただけると嬉しいです。次回は冬の塗装についてご紹介していきます。