久留米中央店

工事前にイメージできる!カラーシミュレーションを使って合う色を試すメリット またデメリットも存在します。

皆さんは“カラーシミュレーション”というサービスがあることはご存じですか?塗装工事を行う前に画面上で外壁に色を付け、色んな色を比較できる便利な機能が存在します。塗装工事では好みの色を選択することが可能ですが、実際に塗装をしてみて想像と違ったというケースも珍しくありません。

今回はカラーシミュレーションについて簡単にご説明します。

<メリット>

・完成後のイメージが出来る➡カラーシミュレーションはいくつかのパターンで完成図を出すことが出来ます。色を比較し外壁にベストな色を探し当てることができます。

・色選びの失敗を防ぐ➡カラーシミュレーションを行わずに想像だけで色を決めるとイメージと違って見えることがあります。画像でシミュレーションすることでこれらの失敗を防ぐことができます。

<デメリット>

・若干色が違って見えることがある同じ色を使用していても若干異なって見える場合があります。 想像していた色より鮮やかだったり薄く感じたりすることがあります。

今回はカラーシミュレーションについてご説明しました。外壁塗装をお考えの方など是非カラーシミュレーションをお試ししてみてはいかがでしょうか。