久留米中央店

シリコン樹脂塗料が人気な理由

塗装工事で使用する塗料を選ぶ際に、必ずと言っていいほど候補の一つに入るシリコン樹脂塗料。一般的な塗料といえば「シリコン樹脂塗料」と言われるくらいですから、需要の多さは言うまでもないでしょう。

今回はそのシリコン樹脂塗料の人気の秘密をお伝えします。

シリコン樹脂塗料の利点

●耐候性と耐久性: シリコン樹脂塗料は非常に耐候性が高く、自然環境において強力な耐性を持っています。また、紫外線、雨、風、気温の変化など、外部の厳しい環境に長い間耐えられる能力を持っています。そのため、外壁の色褪せや劣化がしにくく、外観を美しく維持できます。

●低メンテナンス: 汚れがつきにくく、汚れを洗い流しやすい特性があります。これにより、外壁が比較的清潔に保たれ、メンテナンスが簡単です。

●防水性: 水を弾き易く、雨漏りのリスクが低減されます。建物の内部を水から保護する役割があります。

●多様な選択肢: 光沢があり、艶のある仕上がりを可能にします。建物のスタイルや好みに合わせて調整することができます。

●商品が豊富:販売の歴史が長いため各塗料メーカーがたくさんの商品を発売しています。

このように、シリコン樹脂塗料は強い耐候性を持ちながら、美観を長期間保てる特性を持っているところが人気の理由です。また商品が豊富で、目的や希望に合わせて塗料選びができる事も人気な理由の一つです。